コミケ78レポート

もう9月ですが(汗
とりあえず行ってきました。ちなみに、続けて行ったケイブ祭についても後でレポします。

とりあえず写真

戦利品(hellsinker.メッセサンオー同人館で)

リスト(左奥から)

作品名 サークル名 サークルURL
紫雨空想遊戯大全 乙型甲型 PlatineDispositif http://www.platinedispositif.net/
Alternative Sphere 永久ループ http://blue.sakura.ne.jp/~loop/
ソラ 橙汁 http://daidai.moo.jp/
RefRain Team RebRank http://www.rebrank.org/
ALLTYNEX Second SITER SKAIN http://www.siterskain.com/
hellsinker. RUMINANT'S WHIMPER http://negishiomaru.nobody.jp/
HERALD 突撃部隊 http://com.nicovideo.jp/community/co31912


土産

家族向けなので無難な奴(?)を。
ちなみに真田幸村が住んでたといわれる上田は実家の隣町です。
うめ物語は・・・ひだまらーとして我慢できませんでした(爆

以下、コミケ当日を道中記っぽく振り返る。

到着〜入場まで

始発で行ったんですが相当な人が。ちなみに中には明かにコミケ行きな人とか、たぶんコミケ行きな人とか、なんか違うっぽいけどひょっとしたらコミケ行きな人とか、とりあえず沢山の同志がいました。
東京駅着いた後は、去年の記憶を掘りかえしたりしてなんとか臨時バス乗り場に到着。地元から参加だと出遅れるかと思っていたが、到着してみたら去年と2分しか違わずホッとする。・・・なのに待機位置から入場までの道のりが前よりイヤに遠い。何故。

中でいろいろ

入場したら、とりあえず今回のメイン1である突撃部隊ブースへ。・・・ポスターのコピーに、ニコ生で俺が適当に発言した奴が使われているッ!?
買い物がてら頑張って挨拶したら代表のアキタカ君と顔合せできました。まあ、最低2回会わないと顔覚えらんないんですけどね俺(爆
(コピーについては、ゴロが良かったので使ったとのこと。パロったつもりが元ネタが誰にも通じないとかいう個人的に微妙な奴だったんですが・・・まあ気に入ってもらえたのなら良しとしましょう)


次にPlatineDispositifブースへ。以前全ゲ連でここの主宰に会ったときは、サークル名覚えてないせいで人違い扱いするとかひどい粗相ブチかましてしまったので、これまた挨拶がてら作品(過去作オムニバス)買いに行ったんです。が。

 話かけずに買っちまいました(滝汗

結局、話かけるために2回買いに行きました(爆
しかも、一応挨拶したものの2度目という特殊な状況もあってかなりの早口になってしまったため、伝わったかどうか微妙。
ブースの前うろうろしたりとか2回も買いに行ったりとか、妙な行動してマジすんませんでした・・・。とりあえず2度会ったことで顔は覚えましたんで、今度から見間違えるようなことはないと思います(汗


その後、適当に回ってよさそうなゲーム買ったら急いでケイブ祭(in秋葉原)に移動。アレンジ音楽とかも買いたかったんですが、時間ありませんでしたね。もうちょっと近くでやってくれケイブ祭。