2010-01-01から1年間の記事一覧

大復活なう

うおおおおお、スライディング月一更新ー!(またかよ 一度消して下書きから復帰したら月変わった(´・ω・`) (※写真とか色々追記予定です) 今月はいろいろありました。・・・あったんです。ですが。ありすぎて逆に書く暇がなかったという(爆 というわけで今回…

俺、大復活(予定

XBOX360版 怒首領蜂大復活予約しました。 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/daifukkatu/大復活の基板なら買える気がする、とまで言ってた自分としては買わない理由はなく。 丁度いいタイミングで、いつもはCDとかキャラグッズとか売ってる公式のオ…

応用情報技術者試験

またもコッソリ受けてきました。前回、基本情報の時は全く勉強しなかったんですが、今回はちゃんと勉強しました。(※4日前から) 結果は・・・

大学の文化祭 行きそびれた

・・・から、もう3週間ぐらい経ってるとかマジか(爆それにしても、また月一更新になってしまいましたな。 えー見出しの通りですが、文化祭行けませんでした。具体的には寝過ごしたり、家の手伝いしたり、勉強したり、寝過ごしたりしてたら寝過ごしました。行…

ケイブ祭レポート

また1週間近くたってしまいましたが(汗前回続きのケイブ祭レポートをば。 とりあえず写真 原画展に鎮座していたシュバルリッツ・ロンゲーナ大佐撮ろうとしたとき大佐の前に行列できてて笑いましたw 以下、コミケレポと同じく日記もどきで振り返ります。

コミケ78レポート

もう9月ですが(汗とりあえず行ってきました。ちなみに、続けて行ったケイブ祭についても後でレポします。 とりあえず写真 戦利品(hellsinker.はメッセサンオー同人館で) リスト(左奥から) 作品名 サークル名 サークルURL 紫雨空想遊戯大全 乙型・甲型 Platin…

コミケに向けて

こんな状況ではありますが、夏コミは参加したいと思っています。往復運賃(by 新幹線)だけで1万円オーバーというのが辛いところですが・・・というわけで、準備として買いたいもの(当然のようにSTG)調べたり、体験版やってみたりしたわけですが・・・そ…

Haskell勉強中

この前のエントリの結論はまだ出てないんですが、とりあえず今Haskellを勉強してます。 とりあえず、身近なところで練習素材を探した結果、ゴルフ場に到着しました。 anarchy golf(http://golf.shinh.org/) ・・・一般的な学習方法ではないと思います。続…

製作開始宣言

そろそろ本サイト初作品を作り始めることにします。いい加減なんか作り始めないとゲーム製作ブログという最初の名目が崩壊しますし・・・えー、とりあえず開発環境を考えます。最初に考えるべきはそこじゃなくね?という突っ込みは最もですが、俺の興味的に…

twitterはじめました

アカウントはfuha_htrshooter(フハ アンダーバー ヘタレシューター)です。 普通にfuhaで登録しようと思ったら使われてたので後ろに追加。htr=ヘタレってのには若干無理があると思いますが、字数制限の関係でこれ以上無理でした。

第六回全ゲ連レポート

5/22の「第6回 全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連) 交流会」に行ってきました。お前社会人and無職だろって突っ込み禁止。

取 れ ま し た

基本情報技術者取ったどー結果は午前80.00点/午後87.00点と、予想に反して余裕。ちなみに、午後の得点が思ったより高かったのは、ラスト数分で10個近く見つかった凡ミス直しが効いたんだろうかと今更に思い出したり。 ところで前エントリのタイトル他で試…

基本情報技術者試験

さりげなく行ってきました。(4/18) 感想 午前 楽勝(予想:80〜90/100点) 午後 ムズー(予想:50〜80/100点?) ・・・まあ、多分大丈夫だと思うんですが。 ろくに勉強してなかったんで、むしろ楽勝だった午前がラッキーと見るべきでしょう。 これで取れてな…

卒業しました

卒業式終わって引越しも無事完了(3/24)、新卒権限も後輩に引渡して学生引退(4/1)、晴れて無職となりました。わーぃ・・・・それにしても時間経ち過ぎですね。更新滞りまくっててスイマセン。ちなみに、大学の方ではもう新学期が始まってるらしく。時間が経つ…

イベントで探すSTGの明日

俺が行けなかったイベント、SIG-Indie6「同人シューティングゲームの潮流」(http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=247)どうやら盛り上がったらしい。同士が沢山居るのは嬉しい限りなんだが、嬉しいんだが・・・チクショー!…

意味のあるスコアとは

2ch「シューティングのおかしな点を強引に解釈するスレ」で素晴らしい回答があったので引用(URL) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1140670343/

デススマIIXの追加要素が豪華ってレベルじゃない件

公式にあった主な変更点は 高画質対応ついでに16:9用にゲームを改造 ステージ別レベル制の復活 なぜかハブられていた2キャラの再登場 追加ステージ2つ なぜ最初からやらなかったのか。特に1と2。あの難易度はIで入った新参者他沢山のヌルシューターを片…

とりあえず生存報告

あやうく月一更新になるところだったよ。 えーと、就活で忙しかったので更新出来ませんでした。・・・まあまだ決まってないんですけどね(汗ちなみに、先月2月24日は俺の誕生日でした。↓のエントリはそのことを書いてたわけですが、一日遅れな上途中のま…

誕生日でした

おめでとう俺2/24なので1日遅れ

サークル卒業製作実施中

見出し分けてみました。そろそろカテゴリ分けも考えないとねー。 大学で4年間世話になったサークルへの置き土産として、展示の時に使う汎用紹介インタフェースを設計中です。今まではエクスプローラでゲームをまとめたフォルダを表示してた、というあまりに…

引越し準備

3月で今住んでいる学生寮を退去しなければならないので、引越しの準備を進めています。流石に4年間もずっと住んでると愛着も湧くもので、この街を去ると思うと寂しいものがありますね。帰省は何度もしましたが、もう来ないとなると帰るのが躊躇われます。結…

個人製作始めまーす

油断ってレベルじゃねーぞという遅刻への突っ込みも我ながらウザくなってきたので、そろそろやめます(オイ 表題の話ですが、とりあえず今後の予定として一人で技術練習用の作品を一本仕上げようとおもってます。いままではなんとなく騙し騙しやってきた節が…

今後の予定

油断してたら日付超えた(爆 まあ書くこともあまりないんですが。とりあえず今後の予定を書いときます。とりあえず、土曜は全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連)の交流会に行ってきます。全ゲ連ってのは↓こんなところ。全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連…

危なかった・・・

いや今回の週一更新は危ないとかいうレベルじゃなく完璧に遅れてるんですけど。 そんなことより、今週の始めに卒論の提出があったんですが・・・ものの見事に遅刻しまして(何まあ理由書A4一枚で普通に遅延提出認められたので安いもんです。・・・さすが工科…

来ちゃったよ弾幕MMO

つい最近妄想したばっかりのネタがタイムリーに実現されて吹いた弾幕系MMORPG -Valkyrie Sky- http://vs.joycity.jp/ ジャンル名がSTGじゃないのはこの際仕方ないとして。私的にSTGの弱点だと思ってる、ステージ数が少ないこと&二人以上でのプレイが難しい…

毎週更新、一週目にて挫折

・・・人は忘れることで次に進めるんですよ(何我ながらこれはひどい。完璧にキレーに忘れましたわ。まあ祝日だったせいってのがデカイんだと思います(と言い訳(P.S. 設定のせいで日付表示変わってませんが。この後変えました) 卒論始まりました。という…

あけおめ

新年一発目の更新が三日(深夜)ってどうよ。まあ正月三が日はPC起動しないでこたつでテレビってのが俺の定番だから仕方ないんだけど。そして新年を祝して(?)タイトル変更『fuhaの日記(笑)』、ちょっとは分相応のタイトルとなりました。若干痛いのはニコ…