来ちゃったよ弾幕MMO

つい最近妄想したばっかりのネタがタイムリーに実現されて吹いた

弾幕MMORPG -Valkyrie Sky-
http://vs.joycity.jp/


ジャンル名がSTGじゃないのはこの際仕方ないとして。私的にSTGの弱点だと思ってる、ステージ数が少ないこと&二人以上でのプレイが難しい(楽しくない)ことをなんとかしようとして考えてた案の一つだった。見た感じほぼ予想通り。会社が聞いたこと無いところだが、まあ俺が知ってるMMO作ってる会社って大手とCAVEぐらいだし(笑
で、当然気になるんで応募しようかと思ったんだが、良く考えたら俺のPCじゃまず動かねえorz


なんかさり気なく人気らしくβテストの枠を3000から5000まで増量したらしい。東方がフィーバーしたせいとかで認知度も一応上がってたことだし、タイミングが良かったんだろう。好きなジャンルが盛り上がるのは喜ばしい限りだ、いいぞどんどんやれ。
まあこのジャンルは徐々に人気を失ってくものだから、最初にこれぐらいは反響ないとやってけないだろうけど。


ところでコレCAVE手ぇ出さないだろうか。弾幕ゲーの提唱者として、最近ネットゲームに力入れてる(というか稼いでる)企業として気にならんことは無いと思うんだが。


P.S.
またタイトル考えました、「墜落人生録」。堕落(だらく)じゃありませんよ墜落(ついらく)です。たとえ落ちるときでもとりあえず全力で、そんな前向きなんだか後ろ向きなんだかよく分からない私の信念がこもってます(嘘
検索殺しなこの企画、イミフなこと考えるのが好きな管理人の気が済むまでは続く予定です。あしからず。