個人製作始めまーす

油断ってレベルじゃねーぞ
という遅刻への突っ込みも我ながらウザくなってきたので、そろそろやめます(オイ


表題の話ですが、とりあえず今後の予定として一人で技術練習用の作品を一本仕上げようとおもってます。いままではなんとなく騙し騙しやってきた節があるので、そろそろマジで身に付けようと。
主にグラフィック周りとかエフェクトについて学びたいと思います。特にエフェクトはプログラムと同期する部分が多いからプログラマが兼任した方が早いし。多分。


・・・あと
俺がどれだけ口だけ野郎か見せてやるぜ!
と(死


ちなみに、予定としては↓こんな感じ。(仕様メモより抜粋)

弾幕スクロールアクション「ミニ」ゲーム>
・格ゲーの弾幕キャラ相手をスクロール式に連戦でやる感じ。
・多様(?)なガード機能を駆使して怒涛の弾幕を突っ切れ。
・ちなみに攻撃は近接のみ、しかも超少ない(現在3つ/増加予定無し)
・爽快感最重視。
・シンプル&コンパクトに纏めたかった。

あと、就活でいろいろ話したり考えたりした結果、なんか自分でも何が作りたいのか分からなくなってきたので「初心に還ろう」ということになった、というのもあります。


P.S.
次のタイトルは「fuhaの特攻ゲーム製作記」
・・・早くも普通。ネタ切れの匂いがプンプンするぜー。
ちなみにこのタイトルには、とにかくどんなにアレでも自分が創りたもの作ってくるぜという俺の意気込みが以下略