製作開始宣言

そろそろ本サイト初作品を作り始めることにします。
いい加減なんか作り始めないとゲーム製作ブログという最初の名目が崩壊しますし・・・

えー、とりあえず開発環境を考えます。最初に考えるべきはそこじゃなくね?という突っ込みは最もですが、俺の興味的には最重要事項です。考えついたのは以下の5つ。

  1. 熟練と安心の「C/C++
  2. ネタ性及び新規性の「D」
  3. 最近の趣味「Ruby
  4. 環境持ってるのに使ってねえ「python
  5. 興味はあるけど環境ない「Haskell

マジで作るとしたらほぼ1確定で2が辛うじてあり得るってとこなんですが、今回は習作なんで5なども試してみたいところ。
・・・と思ったんですが、環境インストールしようと思ったらコンパイラ載せてるサイト、アクセス不能になってますね(´・ω・`)
翌日アクセスしたら普通に落とせました。