サークル卒業製作実施中

見出し分けてみました。そろそろカテゴリ分けも考えないとねー。


大学で4年間世話になったサークルへの置き土産として、展示の時に使う汎用紹介インタフェースを設計中です。今まではエクスプローラでゲームをまとめたフォルダを表示してた、というあまりにショボイ+分かりにくい手段だったので・・・

ちなみに、必須要件はこんな感じ。

  1. タイトル、紹介文、スクリーンショットなどを写せる
  2. 紹介から即座にゲームを起動できる
  3. うっかり他の操作をしづらいような構造をしている
    (そのアプリ内で全てが完結しているということ
  4. タイトルの追加が誰でも簡単にできる
  5. インタフェースの編集をしやすい
    (誰でもとまでいかなくとも俺以外に簡単に教えられる

今一番候補なのはHTMLを使った方法です。教える手間も最小限で済むし。むしろなんで今まで無かったんだって話ですね。
まあ1作品1台で運用すれば問題ないんですけど。でも学外の展示会とかだとスペースも限られててそうも行かない場合が多いんですよね。


ちなみに最終作品である「おーばーどらいぶ」さんも今頑張って作ってます。まだ出来てないのかよ!って話ですねハイすいません。